ブログ引っ越してきました。

絵(写真日記)

http://chanpchan.cocolog-nifty.com/blog/

以前のブログです。

↓にブログ記事があります。

2017年9月18日 (月)

あさらん

21742874_800664566807498_2400792489あさらん仲間のロングラン
私は途中からの参加
昨日の大会の後なのでちょとだけラン&ウォーキングで、16㎞

21558676_800664593474162_44946727_3

21558665_800664623474159_8948410510
皆が先に行ってしまったので、いつものお山の展望台へとトコトコと。
富士山🗻くっきりで、綺麗です。...
皆を往復待って給水担当を!
皆、冷たくて美味しいと言ってくれて、持っていった甲斐がありました

21463370_800664663474155_4312972649
富士川の水が真っ黒。勢いが凄いです。
台風のせいでしょう。 河口には、土砂が積もってました。

2017年9月17日 (日)

第33回巨峰の丘マラソン

21557429_800008190206469_2644069592「人はなぜ、この厳しいコースを走りたくなるのか・・・」

なぜでしょうね。coldsweats01(毎回同じ事言ってます。)

昨年の様子 →こちらから

夫君はふくらはぎ痛で3年越しのリベンジ
私は恥骨骨折からのリベンジです。
夫婦で20kmの部にエントリーしました。

21740268_800008170206471_5155256974台風の情報が気になります。大型の台風接近です。
九州地点で、のろのろとしています。
当初は17日が一番近づく予報でしたが、17日で九州にとどまっているようです。
大雨だと、途中の精進湖道路が通行止めになるからです。
幸いにして、台風の影響もなく小雨で往復運転できました。

21463049_800008390206449_12302394474時起床、夫君の南の散歩が終わり6時に自宅をrvcar出発しました。
7時少し前に、学校のグランドの駐車場にいったのですが、行ったときには満車でした。
雨のためグランドがぐちゃぐちゃで1/3ほどしか
駐車をさせなかったようです。
小学校から500mほど下がった駐車場へとあと1台というところでラッキー駐車できました。

昨年と同じ陣地には、ランさんが先に着いていて確保してくれました。。
参加賞は、タオルともちろん巨峰です。
昨年から大きな房の巨峰が1房と変わっています。

Dsc_0276_640x480Dsc_0278_640x480


Dsc_0279_640x480グランドです。(7時現在)
ゴール地点雨でぐちゃぐゃ。スタート時間9時すぎは、もっとぐちゃぐちゃになりました。

Cut2017_0917_1738_00幸いにして、雨はやみました。そして走りやすく涼しいです。

今日のレースは、上りはガンバル
下りはそこそこにガンバルです。 下りは超苦手なので(^_^;))
案の定、下りで5人の若い女子に抜かされました。
男子には、抜かされる一方でした。
でも、まあ今回は火祭りよりも走れた感じです
コースベストが1:31 今日は1:34:09  一般女子14位   
3分落ちですが、まあ上出来です。

27:32―28:13―23:07―15:17
15㎞までの2回の上りがペースダウンです。 まだ脚出来てないです。
上りがいまいちリズム良く上って行けなかったですね。(~O~;)

21743066_800008266873128_2443925353
Dsc_0283_480x6401か月ぶりのランさんと

Dsc_0288_640x4801年ぶりのメル朗さんと再会

Dsc_0292_640x480Dsc_0290_640x480

Dsc_0303_480x640
ガラガラで夫君ワインが当たりました。

Dsc_0293_640x480


Dsc_0295_640x480
20年以上山梨の道を通っていて、いつも時間が遅くて立ち寄れなかったお蕎麦やさん。
本日やっと立ち寄れました。お蕎麦おいしかったです。

2017年9月11日 (月)

第7回草津温泉熱湯マラソン当日

朝食が7時から、そそくさと食事をして会場に向かいました。rvcardash

Dsc_0242_640x480南がいるので駐車場が心配でしたが、タイミングよく日陰のある駐車場に停めることができました。

Dsc_0240_640x480スタート地点にて。

Cut2017_0910_2120_13_640x208_2C_map_6k10kコースと高低差。

9時20分スタートです。
ウェーブスタートで若い男子が10分早くスタートしています。
4kmほどのサイクリングロード位で最後尾の男子に追いつき、徐々に抜かしていきました。

下りは飛ばさす、上りを調子よく走る。
サイクリングロードは、軽い上り坂です。
なんだか坂が楽だなぁ~~と思っていました。楽なはずです、5:50位で走っているんですから。のんびりランとなってました。50分切らなきゃダメでしょ。

Dsc_0246_640x480_2完走証を受け取ると50代以上の部 1位bell やったねぇ~~scissors
地元でしたら、絶対1位などとれないですから。
でも、私が1位ということは、余りレベルが高くないと言う事です。

25:13-25:16 50:29

Dsc_0249_640x480夫君は、のんびりと走ってました。

1505046690642_640x4801505046711325_640x480

表彰式にて。

Dsc_0252_640x480副賞です。

Dsc_0275
                          桶

Dsc_0273ペア宿泊券

キャベツ8個・アクエリアス24本・ナイキタオル・ピンクの袋

表彰式の後、温泉spaに入り、15:00に静岡に向いました。

Dsc_0261_640x480
Dsc_0263_480x64018:00 野辺山駅にて休憩です。
南の散歩をして、フードを食べさせてあと3時間クレートの中で我慢。

休憩しながらの帰りは6時間半かかりました。












2017年9月10日 (日)

第7回草津温泉熱湯マラソン前日受付

9月9日(土)

Dsc_0271_2第7回草津温泉熱湯マラソンに初参加してきました。
9月遠征大会、第1弾
今回の目的は、気持ちのリフレッシュheart04up

ローカル大会で、ほのぼの&のんびり大会で温泉街を走るという楽しいでした。

自宅を7時半に出かけました。
行きは、高速を使わずに下と通っていきましたので、休憩を含めて約7時間rvcardash受付会場までかかりました。

Dsc_0150_640x480Dsc_0155_640x480走る事rvcar1時間半。
毎回、恒例の休憩場所。富士川町道の駅(山梨県)にて

Dsc_0159_480x640
Dsc_0156_640x480
Dsc_0172_640x480久しぶりに、野辺山のJR最高地点に立ち寄り休憩しました。
ウルトラマラソンを走ったことを懐かしく思いました。

Dsc_0175_640x48014時半、やっと受付会場に着きました。

Dsc_0177_640x480Dsc_0182_640x480会場は、スキー場です。夏のイベントをやってました。

Dsc_0174_640x480こんな、バスもありました。

Dsc_0259_640x419
前日受付をすると、参加賞の中にも入っている入浴券を1枚もらえいます。

Dsc_0187_640x480
Dsc_0189_640x480ホテルにチェクインしたのが15:20ごろでした。
夕食のみ放題bottlewineバイキングが17:00~18:20と早い時間の指定
すぐに出かけてホテルから徒歩5分、「西の河原」→こちらからの露天風呂に行きました。

Dsc_0200_640x480Dsc_0198_640x480まだ、夕食まで少し時間があるので湯畑に行ってみました。

Dsc_0203_640x480

Dsc_0195_480x640

Dsc_0196_640x480

湯畑がコースです。坂が急なところが2kmでした。

さてさて、夕食ですが。1時間バイキング飲み放題
飲み放題といっても、弱いので1杯wineでくらくらしてしまいました。
バイキングを食べ過ぎて、おなかがいっぱいで
明日は10kmなのに、こんなに食べて身体を重くしてどうするのって。。。

Dsc_0220_640x480
1505046643129_640x480

1505046668831_640x480夕食を済ませてから、お腹いっぱいを解消しょうと
南の散歩がてらライトアップされた湯畑行ってきました。
1505046680673_640x480南、まねきねこに興味津々。なんだこいつ!!って。

1時間ほど散策して、ホテルに戻りました。
温泉にはいり就寝です。sleepy

2017年8月30日 (水)

火祭りの画像

Cut2017_0831_1932_49
Cut2017_0831_1934_52_2
Cut2017_0831_1935_51

Cut2017_0831_1936_42

2017年8月27日 (日)

火祭りロードレース大会

21149941_788991997974755_5370088433

富士吉田火祭りロードレースに参加してきました。
今年も一番近い北麓公園の駐車場に止めることができました。

体力、気力、筋力不足


昨年のリベンジ(恥骨骨折)をと思ってましたが、散々でした。

21106557_788992011308087_1111665333競技場が改修中なので、野球場に会場が変更、
コースもラスト1㎞が下ってゴールが上りに変わりました。

21077491_788992057974749_7063969798上りも下りも飛ばさずノンビリと走っていたのに、足が止まってしまいました。
2013年に、コースが変わって走りやすい何て言っていたのは何?
今はキツイかったです。
走り込み不足でしたので、2時間切りの目標でした。
目標は達成したものの年々走れなくなって行くのがよくわかりました。

来年は10㎞にしよおかなぁー。

21106367_788992034641418_1261337092競技場は改修中

21106676_788992074641414_9182358490かっちゃんのチームT『走る女』T シャツを着て、静岡支部として大会に望みました。

21034405_788992091308079_5867916288ランさんと1年ぶりに再会。 来月も会えるよ。

21078759_788996877974267_1999795336
同い年トリオです。

21105534_788992114641410_2997550688夫君のラン友 2位入賞
ランさんとも顔馴染み。同い年
ランさん、ノンビリ走っていたとのこと。2秒差で6位入賞逃す。残年、!

21078535_788992141308074_8089783679吉田のうどんサービス。 ごちそうさまでした。

2017年8月 5日 (土)

富士スカイライン応援ラン

昨日は、ゼロ富士のスタートをみて、本日は、応援ランを西臼塚駐車から
スカイラインを五合目往復32.5㎞走ってきました。

20228781_775457045994917_4943727262
まず、最初によねちゃん完走おめでとう🎉👏小さな体で凄い!すごい!
スカイラインですれ違った時に元気だったから完走出きると思ってました。

20637814_775457069328248_7314567434ランナーの完走を祝うように、虹がでました。
海は穏やかです。


20597259_775457162661572_11460748_2

西臼塚駐車所朝、7:00
チェックポイント&給水所。 富士山頂がくっきりです。
この時間、よねちゃんは山頂にいたのです。

1502420340822_640x480
さあ。出発しよう。

20294429_775457205994901_2682676683走る事、3km。料金所です。

20638461_775457132661575_8859658258
(降りてきた時の私設エイドの様子です)

毎年、料金所で私設エイドを出してくれている先生です。朝、6時からいるそうです。
ランナーには有難いですね後、40㎞弱頑張れるでしょうね。
料金所の後ろは、ガスがでて靄ってきてます。

20596948_775457239328231_70771022622合目から4合目です。

1502420391253_640x480

1502420500889_640x480
最後のふんばりどころ


20620763_775457082661580_7942836062富士山頂往復マラニックのランナーさんは皆凄いです。
山頂まで行って下っているのに、笑顔😆です。...
私たちが上りを走っていると反対に頑張ってと声をかけてくれました。
32㎞だけでへばっている私たちです。
ほんとに、凄い事だと実感させられます。

1502420505928_640x480Dsc_1170_640x480五合目に到着。雲海が綺麗です。

1502420439261_640x480山頂も見えました。

20597200_775457255994896_5535888876
1502420428373_640x480
定番の場所で記念写真。

1502420533713_640x480

20526094_775457279328227_5663196763今日のコースと高低差です。










2017年8月 4日 (金)

富士0(ゼロ)スタート応援

富士0(ゼロ)海抜0から3776m往復
富士山頂往復マラニック112㎞?距離は確かこの位かな?と
スタート前、応援に行ってきました。
スタート地点は、富士市の田子の浦港公園です。
職場が近くなので、そのまま向かいました。...

参加される皆さんは、強者揃い。
体力。気力がなければ完走できなです。

ウェーブスタート
18:00 一組目が、スタートしました。
ランナーの皆さんの完走を願います

20476545_774882892718999_6196938034スタート、30分前集合写真。250名の参加のようです。

20597254_774882926052329_4503066230ウェーブスタート18:10の皆さん

20638373_774882979385657_3413016578ジョグノートのラン仲間に会えました。

20621179_774883012718987_4661503098
よねちゃんちゃんと応援のゆみさんと。 私より小さい体でパワーありあり

20596996_774883046052317_3665821405荷物も重い!

20526216_774883076052314_4103282100受付を済ませた皆さん。

20597467_774883092718979_4969976964開会式。
未だに、怪我人は出ていないそうです。
下の画像は、夫君のラン仲間のN 君
第1回から参加して10回以上完走してます。今日は、応援にかけつけてました

20604162_774883116052310_6418345266スタート位置へ移動中

20525617_774883152718973_2934274020富士山がだんだんと顔をだしてきました。

20620826_774883172718971_398554116019:00母の病院から写す。
山頂までみえるようになりました。

2017年8月 2日 (水)

南、爆睡中

朝、7:30の南
フードを食べて寝てる💤
扇風機の風が心地よいのか?

20525847_773989772808311_5741202609

20525846_773989782808310_1958620097




2017年7月25日 (火)

南の散歩

20264673_769998089874146_5191633900向こう岸で、花火大会があります。 毎年、看板が立てられます。
この日は、パトカー🚓フル活動してます。

南の散歩が、最近は大変です。😖💦
動かないのには、困り者です。

20376107_769998099874145_7680084761散歩に行くのに、緑地公園に車で行くのだと玄関先から動こうとしない。
土手下まで、無理やり引っ張ってきた。
紐なしで、やっとこさ一人で歩く南。

20246157_769998136540808_3481387790
少し歩き出して、紐持って散歩

 

«サイクリング

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ